football weekender

自由気ままに,好きなことを楽しむ

11月11日 11時11分にリリース!横浜FC・三浦知良,来年も現役続行!

11月11日はサッカーの日?いや,キングカズの日!

カズさん,来年もゴール頼みます!

我らがキングカズ,横浜FCのFW 11 三浦知良の来季契約更新が

2015年11月11日 11時11分に発表されました。

「カズ辞めろ」なんて思っちゃう人からすれば11並びは馬鹿らしいんでしょうけど

僕はこのリリースでひとまず安堵です。毎年移籍話が出てそっちでイラつくんでw

 

2016シーズン契約更新選手のお知らせ | 横浜FC オフィシャルホームページ

 

今シーズンはJ2リーグ戦16試合3得点,度々故障などもありましたが3ゴール。

特にアウェイ水戸戦では劇的な決勝ゴールを上げるなど,

元々FWの枚数が少ないチームにおいてはまずまずの戦力と言えるシーズンでした。

大久保,カズ,小野瀬の物凄く年齢の離れた攻撃陣好きなんですよねえ。

 

それでも来年49歳のプレイヤーに過度な期待は出来ません。

今年位の貢献度があれば十分。(年間2~3点獲るバックアップのFWは貴重です)

 

でも大久保,カイオ,永井,田原,カズ,難波というJ2では割と豪華なFW陣だった

2012年を考えると現状のスカッドは満足できませんよね~。

 

理想を言えばカズがFW4番手ぐらいのスカッドが組めれば一番かなと思ってます。

"怪我人があればスターターで,基本はベンチから出場して残り20分ぐらいから起用"

 

来年は新たなFW獲得にも期待したいですね。