football weekender

自由気ままに,好きなことを楽しむ

2試合で計AT16分の激闘,残ったのは"判定への憎しみ"のみ

横浜FCvs大分トリニータの一戦はアン・ヨンハの魂のヘディングでウノゼロ勝ち。

ヨンハのゴールには魂を揺さぶられるというか,涙が出てくるというか…

大ベテランの領域ですけど来年も中盤で頑張ってほしい選手ですね

 

これでようやく横浜FCのJ2残留が決まりまして

ホッとする月曜日です。一時は8連敗,ミロシュ・ルス監督の解任もありました。

前半戦実は9位だったのにねえ…

 

今シーズン12勝,全て1点差勝ち。

得点・失点はワースト3位以内。

 

良く残留できました,って感じの成績でした。

良く言えば効率よく勝ってたんですけどねえ…

 

この大分との1戦でも色々ありましたが,

ロクはなんか退場になるし(2枚目はきつくないか?)

荒田はジャンボと揉めてるし(互いにイエロー出てもおかしくなかった)

 

最後は個人的にはライン上でボールは動いてたと思うけど,あれは副審から見えない…

そろそろゴールラインテクノロジーの導入は必須になりそうな感じですね。

 

しかし「あんなのでJ3落ちたくない!」なんてわざわざ写真あげてた人は

まあ世間からの同情買いたいんでしょうけど

そんなん大銀ドームでの一戦忘れたんですかね?って感じで…

最後のゴールはノミネートに値する素晴らしいボレーを頂きましたが

それでもAT3分で止まってる時間考えたら…AT8分はねえ(苦笑)

 

(主審が時計を見せなかった時点で絶対におかしいんであの試合は)

 

今回もAT8分でしたし,その中で色々起きすぎてて

主審の判断の部分でアウェイチームが損をする展開でしたし

両チームのサポの中に残ったのは"憎しみ"でしょうなあ…

 

相変わらず主審のジャッジがイマイチなJリーグ

逆に判定がイマイチじゃない国は存在しないと思いますが

有利不利にかかわらず訳の分からないジャッジは目立つのは嫌ですねえ。

 

 

とにかく来年もJ2で戦える喜びをかみしめて,あと2試合見届けたいと思います。

選手の入れ替わりも今年はありそうですし(outの選手が多いと思いますが)

中田監督は元の強化部長に戻ってもらって,新しい監督を…

個人的には薩川さんがいいなあ…