football weekender

自由気ままに,好きなことを楽しむ

鹿児島ユナイテッドFC,Jリーグ入会が確定!

 

全国の皆様,お待たせ致しました!

前園真聖遠藤保仁大迫勇也など,数多くのJリーガーを輩出したあの県に!

ついにJリーグクラブが誕生です!

 

kagoshimaunited.com

(↓このブログの過去記事です)

alves23.hatenablog.com

 

最終節はホーム・鴨池陸上競技場に8000人以上の観衆を集め,

FCマルヤス岡崎に3-1で勝利。年間順位は4位でシーズンを終了し,

本日のJリーグ理事会にて正式にJ入会が認められました!

 

来シーズンは明治安田生命J3リーグで闘います。

偉大な先輩クラブに追いつき,追い越せるように,

更なるレベルアップを期待したいと思います。

 

そしてJ3クラブのサポーターの皆さま,ぜひぜひ鴨池までお越しください。

そんなに中心地の駅からは遠くないですので。空港からだとちょっと遠いですがw

 

特に福島ユナイテッドとの"薩摩vs会津"なユナイテッド・ダービーは盛り上がりそう?

 

そして九州の先輩Jクラブの皆さん,

特にJ発足後,ヴォルカ鹿児島としてプロを目指し,kyuリーグを戦う中で

後から入ってさらっとJFLに行っちゃったニューウェーブV・ファーレンFC琉球

いつか追いつけるように,頑張らないとね。

 

後は結果を残しつつ,土台を固めて,そしていいスタジアムが出来れば

この上ないですね。とりあえず他競技のためにも鴨池の設備を綺麗にしたい所ですけど

 

来シーズンが更に楽しくなってきました!

あとは横浜FCとJ2で対戦できるようになればいいなあ…